SMA ERP

SMA ERPは業務管理ソフトウェアである。
一つのソフトウェアで労務管理、給与管理、就業管理、外注管理などができます。このソフトウェアは会社にある全ての情報を一元管理し、各種手続きをデジタル化します。またクラウドサービスなので、いつでも、どこでも情報の入力又は更新ができます。
SMA ERPは情報の入力漏れを防ぎ、紙でのやり取りの手間を省くため、業務の効率化及び生産性の向上に貢献します。

機能一覧

労務管理

この機能により従業員の情報の入力/編集/削除

従業員本人が情報を入力できるため、入力漏れや無駄な紙でのやり取りが省かれる。

情報の変更/更新はシステム全体に反映されるため、人事の負担軽減及び効率化に繋がる。

給与管理・就業管理

役員及び一般社員に対して辞令の作成及び送付

辞令に設定された給与は給与一覧に自動的に反映される。

従業員より提出された日報・月報に基づいて勤怠表が自動的に作成される。

それらの勤怠表の情報に基づいて給与が支払われ、給与明細が発行される。

保険管理

生命保険、車両保険、損害保険等各種の保険をリスト化する。

これらのリストに含まれる項目は保険関連のマスターファイルから自動的に記載される。

宿舎管理

宿舎の利用者の契約書の作成。

契約書に記載されている情報が契約一覧に自動的に入力される。

車両管理

従業員プロフィールに入力された運転免許証情報を一覧にして管理する。

個人車両使用に承諾した従業員を一覧にして管理する。

社有車両も一覧にして管理する。

外注管理

外注先をリスト化し管理する。

外注発注業務をリスト化し管理する。

外注先リスト及び外注発注業務リストの情報により、注文書・請書を自動作成する。

外注発注業務リスト及び注文書・請書により発注明細及び支払調書を自動作成する。